ドリンク占い
さらにさらに脅されて・・・・;;
ドリンク占いも・・・・

*******************************************

桃の自然水 : 穏やかなロマンティスト

色で言うとピンクのタイプです。ロマンティストで順応性に富んだ、穏やかな性格の持ち主だということができるでしょう。
 味はほんのり、自己主張はあまりしません。ノーというのが苦手な上、人がよいのが裏目に出て面倒なことに巻き込まれがちです。弱い者にはやさしく献身的な思いやりの心と順応性がありますから、誰からも好感を持たれます。

 平和主義で争いを好みません。感受性が豊かで、また神経がこまやかですから、その分傷つきやすいところがあります。被害者意識が強いということもできるでしょう。
 頼ることや甘えることが上手なタイプですが、これも行きすぎると相手にとっては重荷になってしまいますから気をつけたほうがよいでしょう。いつまでも大人になれません。
 相手によって違うのでつかみ所のないように思われがちですが、根は単純な桃です。

相性は・・・
頼れる午前の紅茶との相性がバッチリ!

 甘え上手なあなた。世話好きの午前の紅茶と相性がよいでしょう。お互いの性格がだしあえて安心です。
 プルーンジュースとも心を許しあえます。ただ何かあったときは、「純粋な果汁じゃありませんから」と遠慮して、相手に従うようにしましょう。

 あまり自己主張をしないあなたにとって、しっかり自分を持っているコココーラ、ミスターペッパーとのお付き合いは少しつらいかもしれません。特にミスターペッパーに理屈を言っても、かないっこありませんよ

******************************************

こんなところでよろしいでしょうか?>ぽんぽこ商店様www
[PR]
# by recill | 2005-10-01 02:20
性格判断
タイプ別性格判断・・・・
やれ!と脅されたのでやってみますた(ぉ

*********************************************
[INFP型 社会の為になることをする]

このタイプを一言で言えば「理想主義」である。
IF型なので、この世を主観的に解釈して思想を見つけ、その理想をさまざまな形でほかの人の手助けに使う。
「ジャンヌダルク」のように、社会に役立つ崇高な奉仕をすることで達成感を求めることが多い。


 INFP型には自ら課した生活「規則」があり、人に押し付けたりはしないが、自分は厳格に守る。
しかし、対人関係では、INFP型はのんきで人に合わせるタイプだ。
波風を起こすよりも和を大事にして、自分の理想を曲げずにすむ限り、「人に合わせる」ほうである。
だが、その「規則」を踏みにじられると、非常に居丈高になり、人をびっくりさせるだけではなく、自分でも驚く。


 その例として、母親が学校にわが子を不当に扱われたと感じた場合がある。
普段はおとなしいINFP型の母親が、あらゆる手段を尽くして、その不当を正して、より良い環境をつくるよう全力で追求するー学校がよくなれば、わが子だけではなく、他の生徒達のためにもなると思うからだ。


 INFP型の男性は、ほかの人、とりわけ男は男らしくあるべきだと思っている男性からは、優しすぎると見られたり、女々しいと思われることすらある。
見かけは立派でも、受身で無理をしないので、しばしば男の役目とされることについては、任せておけという態度にかける。
しかしながら、自分の価値観が脅かされそうだと感じたときは、一転して厳しい態度に出る。
職場や家庭や友人関係で、そこが分かっていない人には、二面性があると見られるが、悪くすると、得体の知れない気分屋と思われる。


INFP型の男性がE型の女性と結婚すると、女房の尻に敷かれているといわれてしまう。
だが、実際には、妻が主導権を握るには限界があることに早く気づかないと、結婚生活はうまくいかない。


 INFP型の女性は、社会生活でその性格が好ましいと見られ、感心されることもある。
おとなしいが頑固なところは、男性の場合は押し付けがましくないけれども融通が利かないと受け取られがちだが、女性の場合は芯が強いとほめられる。


 INFP型はレッテルをはられたがらず、こんな人ではないのにと思われるようなことをしたくなる。
それが時折予測もつかない、とっぴな行動となって表れる。


--------------------------------------------------------------------------------

親子関係

--------------------------------------------------------------------------------

 同じことは親子関係にもいえる。
INFP型の親はじっくり考えたうえで、これは大事なことだというものをいくつか決める。
子どもがそれを尊重している限りは、子どものやりたいことをおおらかに認めてやる。
INFP型の親は総じて、子どもを積極的に認める姿勢をとるので、子どもは親を何でも打ち明けられる友達のように思う。
INFP型の親に弱点があるとすれば、I型の面である。
子どものよいところを認めていても、ロべたなので、なかなかあからさまにほめることができない。


 INFP型の子どもはのんきな性格を装っているので、人からはのんきな子だと思われる。
親を喜ばせたがり、ほめられたがる。おおむね自分のまわりの人にやさしく、人の気持ちに敏感で、自分を犠牲にしても、人のいうことを聞く。
そうした自己犠牲を評価してもらえなかったり、さらに批判されたりすると、不機嫌になり、必要以上に相手の言葉を自分への当てつけと取ってしまう。
学校でもよい生徒で、先生に気に入られようと努カするので、成績がよい。
だが、よい子の仮面の下にはいつも自己不信と自己批判があり、「よくできた」といわれても、ほんとうの実力がわかっているのは自分だけだと思い、まだ完璧とはいえないと自分を責める。

自画自賛と自己卑下のあいだで葛藤をくり返し、結局は自分を過小評価しがちである。

********************************************

なげーーーーーーーー!
でも。。。あってる?w
[PR]
# by recill | 2005-10-01 02:06
ちょこーーーーーーー
チョコレート大好き♪の私。
でも、たくさん食べると太っちゃうから
「なるべく美味しいのを少しずつにしよう」
・・・と、思ってる。
少しのつもりがついつい・・・・ってのはよくあることですが・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱり美味しいチョコを少しずつ楽しむのが好きです。


今日は明治の「ショパン」を半分だけ食べました。
これって2種類あって、5番と7番があるんだけど、今回は7番のキャラメルショコラ。
ビターチョコのカップの中に、ヘーゼルナッツ風味のキャラメルチョコとサクサクのクレープが入ってる。
b0037829_22472069.jpg




これ・・・・1個食べただけでも「チョコのお菓子食べた~」って気分になるYO!
5番のプラリネショコラは、また今度食べてみようと思いますっ。
こっちは上のパイがおいしそー^^

それからそれから
も一個買ってきたのがこちら
b0037829_22504083.jpg
・・・の・・・「プチチョコレートケーキ」の方。
これは、どっちかっつーと衝動買いw
だってかわいーじゃん!!
来週のおやつにしよーっと。


******************************************

メッセージ レス

★とりあえず、ふっかーーーつ。
 チミが原因ではないからなっw またメッセにでもオンするわぁ~
 ・・・って休止したのか@@;あっちメインになるのん??
★ふみゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(意味不明
★スパ王のたらこ好きレシルなので、さっきやったら72tarakoですた。
 まだまだだなっw
★「あふれる情熱と豊かな感性」・・・それは私のことでしょうか(マテ
 私の場合、落とし穴ありすぎですから!ザンネン
★「がんばっていきまっしょい」も突っ込みどころがありすぎて・・・orz
つかさ・・・・「いきまっしょい」とか普段言う???
★えーー。車は普通のおとなしいのでいいでつ・・・ヽ( ´ー`)ノ
 「明日は・・・」の1行を読んで「???」と思った後に思い出した!!
 明日、出なくちゃいけなかったのねーーーーーーー( ̄▽ ̄;)
 見事にきれいさっぱり忘れてました。 サボッテイイ??
 嘘です・・・ちゃんと行きます。。。さぼってもどうせ宿題に・・・orz
[PR]
# by recill | 2005-09-30 23:15
せかちゅー
昨日のこと。
ぷっつん・・・と何かの糸が切れて、車で逃走を謀ったんだけど(なにから?)
特に行くところもなく、時間も遅かったのでうろうろして帰宅ヽ( ´ー`)ノ
昔から煮詰まってくるとドライブしたくなる。
もともと運転するのは好きだし、長距離ドライブも苦になんないタイプなので、好きにしていいんだったら超長距離ドライブしちゃうかもっw ドコマデイクキダ
なにやってんだかなぁ。私。
要・気分転換なのかも。


今日は。
また頭痛いんだけどw
以前よりマシだから大丈夫っ。がむばるっw


TVでセカチューを見た。
映画もドラマも見てないから、今日は見るゾ!と思ってたんだよね。
泣くのか?泣けるのか???
ティッシュ持参?
とか思いつつ見てたんだけど・・・・。

ストーリーに入り込めなかったorz

原因はロケ地が愛媛と香川だってこと。
こ・・ここは松山市内だろ!  とか
これは高松空港だ!  とか
んなことばっかりに目がいってしまって、ちっとも泣けなかった;;
しょぼーん。

なんか見るところマチガッテルヨネ(´・ω・`)
[PR]
# by recill | 2005-09-30 00:06
(ノ_<。)
なんかダメダメれしるでつ。
なにもかも全部 うわぁぁぁぁん( p_q) ってかんじ。
ネットに入らないほうがいいかもっ!ってくらい(謎
モウヤダーーーーー(ぉ



時間が出来たら
お気に入りの製菓材料やさんに行って、新しいクッキー型でも買ってこよう。
少しは気分転換になるかもかも。
b0037829_23101588.jpg

少しずつ買い足すのが楽しいんだ。コレ。
次はお馬さんとダックスフントと女の子の型買うかなぁ。
マロンペースト買ってきて、モンブランつくりてー。
ハロウィン柄のマフィンカップも欲しいかも。

そして・・・
買っただけで満足してしまうんだろーな。私ヽ( ´ー`)ノ
あ。。。マフィンカップは、この間チェック柄の買っちゃったんだた・・・。アーア



とりあえず
C4情報は見ないでおこう・・・・と思う今日この頃ですorz

********************************************
メッセージ レス

★トゥルーコーリングいいっしょ!w
 睡眠不足になっても、24を延々見てるよりはマシなはず。
 なんてったって・・・Vol.13以降が・・・ない;;
★この間、クッキー焼いて持ってくつもりだったんだけど、時間ありませんでしたorz
 今度、機会があれば作ってくからっ^^ (いつだ?) 
 たぶんロムってるであろうMYN様の分も入れて2つw
★風呂はひとりで・・・・(--;
★日記は、凹んでるとカケネーw そゆことだっ(意味不明)
★甘いクッキーは食べすぎ注意ですYO!w
[PR]
# by recill | 2005-09-26 23:40
バターこねこね
辛かった頭痛も、昨日の夕方には良くなってヽ( ´ー`)ノヤレヤレって感じのレシルです。
頭痛もひどいと気持ち悪くなって何もできなくなるからダメでつねぇ。。。
PCの前に座っていられなくなるw

結局、鎮痛剤は一回飲んだだけ
しかも・・・効き目はいまいち(--;
地味に胃も痛くなったりで、これなら飲まないでゴロゴロしてた方がマシだったorz

倒れてても、ちっとも良くならないので
気分転換にお菓子を作ってみた。
転がってるより、バターでもこねてた方がいいっしょ。

b0037829_8482071.jpgってことで・・・・
バター練り練り
お砂糖入れてまぜまぜ
卵黄入れて更にこねこね
小麦粉入れて
ナッツ入れて
クッキー生地完成。

b0037829_8514363.jpg


10分くらいオーブンで焼いたら出来上がり。
生地を鉄板にぽとぽと落として焼くだけだから簡単です。
見た目は不揃いだけど、ふわっとしてて美味しいのだw

・・・と言う訳で、今朝には頭痛も少しだけマシになりました。マダイタイケド....
ご心配おかけしますた。


そういえば
このサイトやBlogを、知らない間にリンクしてくれてたサイトがいくつかあったのだけど
先日、ふと見たらすでにリンクが外されてたw
はぇぇぇ(゜ロ゜ノ)ノ
まぁ。。。リネ系コンテンツ動いてないから仕方ないんだけどねぇw
なんとなく寂しかった。
ずっとずっと大事に作ってきたサイトだけど、こうしている間に廃れてきちゃうんだろうな。
仕方ないけどさ~~~
それなりの想い入れもあったりするから、余計に複雑なキモチでつ。

*********************************************

メッセージ レス

★ふっふっふ。。。QRあるとついつい携帯取り出しちゃうでしょ(ぇ
 でも、たいした内容書いてなくてごめんなさい^^; 
 次回はどっかーんと何かネタをQR化します。たぶん。
★あれよ・・・誰なのかはメッセで話した後だからバレバレなんだけど、その恋愛成績の良さはありえねーーー。リネのジョブ占いの結果を見ると、自己分析できてるのか謎だ(マテ
★相性調べてみたでーw 結果は75%だた。
 それよりもっ、誰かさんの成績悪すぎwwwww
★やっぱ鎮痛剤飲んだら負けか!負けなのか!
 そして、飲んでもいまいち効かなかった私は・・・更に負けた気分に・・・( ̄▽ ̄;)
★目も疲れてるし肩も凝ってるし、精神的にPCの前に座りたくないので全てあてはまるかと思われます。
てことは、もしかして頭痛仲間っ?イニシャル同じだから仲間カモナー。
★薬は飲んだけど大差ナシw 
[PR]
# by recill | 2005-09-21 12:39
( ̄▽ ̄;)
昨日今日と

すんごい 頭が痛いっ!!


鎮痛剤飲むと、胃が痛くなったりするからイヤだったんだけど
今日はあきらめて飲んだ。

なんか負けた気分(ぇ


これで、胃が痛くなって
頭痛が治まらなかったときは・・・・
転がってるしかないwww
[PR]
# by recill | 2005-09-19 17:00
ぱふぇ
今日はなんだかサイトのアクセスが増えてる@@;
リネ日記とか更新してないし、目ぼしい物はないはずなんだけどなぁ~~
・・・・と思ってたらさ
メインサイトのアクセスじゃなくて、リネ2のガイドページに人が来てる。
なじぇ????
もしかして、どっかにURLが出てるんかなぁ(--;
ガイドページとか中途半端に更新止まってるから、間違ってても知らないかんね!!!
つか・・・そっちのページ直にリンクするなぁぁ"(ノ_・、)"


昨日は突然チョコレートパフェが食べたくなって
チョコアイスとバニラアイスとコーンフレークをベースに作っちゃったw
b0037829_21505852.jpg
シャンパングラスがあったので、それにプレーンなコーンフレークとアイス2種を重ねて
ちょっぴりだけチョコシロップかけて~~~~
見た目が寂しかったから、おやつの小枝と製菓用のパフをパラパラ・・・

あっと言う間に出来上がりぃぃ。
なんちゃってチョコパフェ完成ですw

写真とったりしてたら・・・
暑くて溶けてきちゃったよぉぉぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄;)
早く食べないとっ hhhh......

お味は・・・とってもおいちかったでつ(*'‐'*)
ちこっとだけシアワセw
(次の差し入れは、きっとチョコパフェに違いない(ぇ?)
[PR]
# by recill | 2005-09-15 22:01
QRコード
突然ですが
今日からQRコードで日記を書くことにしました。
ので、携帯で読み取ってください(ぇ
b0037829_21312046.jpg

はい。
これで本日の日記終了~~~~~!





ぅ。。。ごめんなさい。嘘ですw
QRコードでURLが読み取れるのは知ってたけど、簡単なテキストや音楽も読み取れちゃうんだねっ@@
全然知らなかったよぉぉぉ。
ちなみにauは音楽無理らしいorz

色々な使い方できそうだし面白いね^^
また調子に乗ってQRコード使っちゃいそうです(ぉ


*****************************************

メッセージ レス

★MACなお方・・・・仕事しろっ!w
★ぁぁぁ。誰かわかったぁぁ!さりげなくヒントが隠れてたとわっ(」゜ロ゜)」
 最初のコメントの時は、すぐわかったのになぁぁぁぁぁぁ。
 診断結果はこっそり報告するよーにっ(ぉ
★眠れないときは、りゃまの数を数えて寝るといいよ。
 ・・・た・・・たぶん眠れる( ̄▽ ̄;)
 あと、深夜に食うなっw
★血ぃ抜くのはほどほどにしておきまつ。
 身体はそんな丈夫ぢゃないけど、最後の一言は余分だぁ!凸(´口`メ)
★やっとネトゲしなくても平気になってきたっ♪
[PR]
# by recill | 2005-09-14 21:35
血液比重
先日のこと・・・
出かけた先で献血のバスをみかけたので、献血しに立ち寄った。
献血するのが好きな私。
よく変な奴と言われますが、悪いことじゃないしイイジャン!って感じ。

でも、問題がひとつ。
私の血は比重が軽くヘモグロビンの量が少ない orz
血液比重ってのは、
要するに・・・・赤血球が少ないってこと( ̄▽ ̄;)
一般的に女性は少ないらしいですけどね・・・・・。

てなわけで
前回、挑戦したときも低ヘモグロビン量で献血できず。
今回も比重が軽くてできなかった"(ノ_・、)"
こんなに「私の血を採って~~~~~」って思ってるのにっ!!w
(やっぱり私って変?)


それでだ!
血液改善対策として、サプリに頼ることにしたっ。
食事でとるのは・・・・大変すぎだもん><。
比重を上げるには赤血球にいっぱい鉄分が入ってると重くなる・・はず?
そいや、昔「鉄欠乏性貧血」って言われたことあったなヽ( ´ー`)ノ
要は鉄分だw

b0037829_1082639.jpg
鉄分補給には、鉄分・ビタミンB12・葉酸かな?
どれも買いに行かなくても手元にあったり^^;;
昨日の夜からビタミンB系サプリ+鉄剤を組み合わせて摂ってます。
続けてれば献血できるだけの血になるかなぁ???
がんばろっ。

血液関係でもうひとつ追記。
私のサイトTOPのすみっこに、骨髄バンクについて記したページのリンクがあります。
リネとは全然関係ないし、堅い話でテキストばっかりのページですが、気が向いたら覗いてみてくださいまし。
[PR]
# by recill | 2005-09-13 10:32