やっと・・・
新しい職場にもやっと慣れてきたレシルでつ。
何が大変かって・・・・人間関係に慣れるのが大変。
こう見えても、すっごい人見知りするし親しくなるのも時間かかったりするのだ。
どんな風に接したらいいかわかんないのだヽ( ´ー`)ノ
ネトゲだとそうでもないのにねぇ。
変なのぉw


そうそう、リアル知人のアカハックの件。
今日やっとアイテム復旧されました。
文書を提出して大体2週間かかりましたね。
ハックされてからだと3週間弱になりますが・・・。
なにはともあれ、復旧されて良かったです^^
私のサムロンも戻ってきたみたい~~~ワーイワーイ

ちなみに、復旧されるまでの3週間、ドワを1から育ててたみたいなんだけど
もうLv30近く育ってる@@;
なんにもないところから始めたにしては早ぇぇw


先週末、とってもゴキゲンなお友達と飲みに行きました。
というか・・・飲みに連れてってもらいましたw
「どこ行きたい?」と聞かれても、そゆのはさっぱりわかんないので
「お任せっ!」って、後ろをテケテケ付いていきましたYO

とっても雰囲気のいいお店で、カクテルをいただきました。
b0037829_2344778.jpg
私が飲んだのは、オレンジ系のカクテル2種といつものモスコ
友達のギネスビールも一口試飲させてもらったー。
真っ黒なビールって初めてです。
それに、ものすごーく泡が細かくてクリーミーでした。

でも私はやっぱり甘くて軽めのカクテルがいいやっw
きもちよーーーく酔って帰宅。
食事もお酒も、美味しいものをゆっくりゆったりいただくと幸せな気分になるねっ。
また行けるといいなっ(*'‐'*)


************************************************

メッセージ レス

★えっとぉ・・・メッセージをC言語で書かないでくださいw
お返事は、全く同じのを返信してあげるっ^^

★そーなのー。お疲れだったのです。
 今は仕事も少し慣れてきたから、胃もマシになりました。
 もう大丈夫だよぉ。 ありがと。

★メッセでお話した某氏は、風邪治りました??
新しいクランの居心地はいかが?^^

★お土産のチョコレートありがとぉぉぉぉぉぉ>カ
(「か」ってイウナ?w)
[PR]
# by recill | 2005-11-15 23:55
キャー
コンビニに行こうと思って、上着を着て玄関へ・・・。
靴を履くのが面倒だったからミュールで外出。
この時期にどうなの??と思ったりもしたけど
「すぐ近くのコンビニだからいいやーヽ( ´ー`)ノ 」ってお出かけ。

階段をテケテケ降りてたらね
最後の3段くらいのとこでバランス崩しちゃった。

ギャーーーーー ヤバイ!! これでコケたら悲惨よ( ̄▽ ̄;)

思いっきり転ぶかと思ったけど、そこはバランス感覚のイイ私(ぇ
膝はついちゃったけど、痛いことにはなんなかった。

ただ・・・・・
このときミュールの紐が2本も切れちっゃたぁぁぁぁぁぁぁ
。・°°・(>_<)・°°・。うわぁぁん
もうコレ履けないよぉ。

ま。膝ついたのにデニムのパンツが痛まなかっただけでもヨシとしないとかなぁ。



最近auのCMでかかってるEXILEの曲いいなぁ。
着うたはダウンロードしたけど、早くフルで聴いてみたい(*'‐'*)
今はCrystal Kay X CHEMISTRYの「Two As One」がお気に入りだけどねっ♪
[PR]
# by recill | 2005-11-10 22:38
おちゅかれ
最近は・・・・なんかとってもローテンションヽ( ´ー`)ノ
お疲れ~なのもあるけどねぇ。
日曜なのに今日もお仕事だったし。。。

昨日、レシルのママンが
「仕事しんどいんじゃないの?あなたは気疲れして胃にくるタイプだからねぇ・・・」と一言。
さすが母上、何も言わなくてもバレてる( ̄▽ ̄;)
気にかけて見ててくれるだけでも有難いなぁ・・・って、こーゆー時思うね。
さらに・・・「私は胃じゃなくてお腹にくるんだけどね」と追加w
胃腸にくるのは親ゆずりか!! LOL

大好きな珈琲もマグカップに半分くらいしか飲めないし、結構胃にキテマスw
地味にストレスたまってる気が・・・・・。
何事も慣れるまでの辛抱でつ。たぶん(ぇ


でもなぁ
ぶっちゃけギブアップしたくなったりするんだよなぁ。
もぉ全部やだぁぁぁぁぁぁって<へ<)o>> ってw


**********************************************
メッセージレス

★アカハックの件は、あの後申請書提出して
 「申請受け付けました」という連絡をもらったみたいです。
 復旧はまだですが、なんとかなるのかなーって感じ。
 
★気のせいじゃないYO! あれは故意ですwwww

★この間は来てくれてありがとねー^^ 
 頑張らなくても、このまんまでいいのかなぁ。
 何しろ自分に自信ないから、めっちゃ悩んだりするヽ( ´ー`)ノ

★要・気分転換みたいw
 何かに逃避させて~~(ぉ
[PR]
# by recill | 2005-11-06 21:48
(ρ.-)ねむねむネムネムnemunemu...
だんだん寒くなってきて、あったかいお風呂が心地よくなってきました。
「Recill」と「お風呂」のキーワードを足すと
私を良く知ってる人はみんな「寝る」という言葉を連想するかと思いますヽ( ´ー`)ノ

暑い夏は、さすがに湯船に浸かったまま寝ることはなかったんだけど
また「風呂寝」が定番に・・・・・・orz
だってさ、あったかくて気持ちいいじゃん
目が疲れてるから、ぼけーーーっとしてたら目を閉じちゃうじゃん
そしたらやっぱり、うとうとしちゃうじゃん!

最近、連日寝てる気がする( ̄▽ ̄;)
今日は早めにお風呂に入ったのに、寝てしまったし・・・・。
幸い湯船が狭いので、溺死することはないからいいんだけどっ(開き直りっw)


新しい事を始めると、新しい悩みも出てきます。
テンション落ちてくると、色んな事に対して「私じゃダメだなぁ」って考えちゃう。
そればかり気にしてると凹むだけだから、気になっても気がつかないふりして頑張るっきゃないんだけどねw

ちかれたから、今日はもう寝るっ(´・ω・`)
[PR]
# by recill | 2005-10-30 22:58
アカハック
私のごく身近で、アカウントハックの被害が出てしまいました。
私自身のアカウントではないですが、かなりの装備を貸し出していた相手だったので、私の被害もすごいです^^;;
金額にしたら、軽く10M超えてます。
つか・・・・・その人の被害よりも私の被害の方が大きいって・・・orz
なにしろグール杖をマモンで変えて、SLSにして貸していたので、それがなくなっただけでもデカイ。

昨日の夜は大丈夫だったのに、今日ログインしたら装備が全部なくなってたとのこと。
気がついてすぐにアカ盗用調査の申請と、アイテム復旧の申請をしてもらったけど、ちゃんと復旧してもらえるのかなぁ・・・。
アカハックの場合は最初の1回は復旧してもらえると聞いてるけど、ちょっと不安。
これで戻ってこなかったら、私も共倒れかもなぁぁぁ( ̄▽ ̄;)
アイテムを人に貸すからには、ある程度リスクは覚悟の上だけど、まさかこんな事になるなんて考えてもなかったです。
ハックされた本人もショックだろうけどね><。

どんなルートでハッキングされたのかはよくわかりません。
変なソフトを入れてるわけでもないし、ネカフェに行ったこともないし・・・・。
色々と調べてみても、怪しいものは浮かんでこないので、考えられるとしたら以前プレイしていたネトゲと同じID・Passなので、そこから何らかの形で漏洩したのかも???ってことくらいです。

私のアカは課金切れているので大丈夫だと思うけど、IDとPassがわかってたらネカフェから入ることも可能よね???
どのキャラもクランに入ってるから、ログインしたらわかるはずなので、今のところ大丈夫なのか?
もしも、私のキャラがログインしたりしてたり、クランを抜けたりしていたら、連絡くださいねぇ。
大丈夫だとは思うけど、ちこっと不安・・・・・。

しかし・・・
ほとんどソロでDAをLv50近くまで地道に育ててきた人のアイテムを、根こそぎ持って行くなんて許せないです。
Lv40後半までミスリル上下の武器はエルブンソードでずっとソロってたので、見るに見かねて私が休止する時に、装備と資金を貸し出したんだよね・・・。
アカウントの管理は自己責任なのだろうけど、どれだけ苦労して装備やアデナを貯めたのか考えると、腹が立って仕方がない。

みんなもアカウント管理には気をつけてくださいね。
って・・・・防ぐにはPass変えまくるしかないのか???
[PR]
# by recill | 2005-10-27 18:40
新しいこと
明日から、ちょっと生活パターンが変わる。
朝は、どんなに遅くても7時前には起きないといけなくなるorz
ここ最近、超ねむねむの私にしたら「ひぇぇぇっ!!(゜ロ゜ノ)ノ」な心境なんですけど・・・。
寒くなってくるとお布団から出たくなくなるんだろうしなぁ。

しばらく慣れるまで大変かもだけど、頑張ろうと思いまつ。
またこれで遊べる時間が減るのだろーか・・・( ̄▽ ̄;)
アーアー

しかし、月末は眠くてたまんないっ><。
丸一日寝てみたいなぁ・・・・。
無理だけど。
[PR]
# by recill | 2005-10-26 21:37
金木犀
外出すると、どこからともなくきんもくせいの香りがする。
この花の香りがすると「秋だなぁ」って思うんだよね。
自然の花の香りって、凄く好きです^^
ぁ・・・
コンビニの豚まん見ても秋だなぁって思うけどね(ぉw

昨日から急に寒くなって、冬眠しそうなレシルです。
夜7時からあったミーティングに、車で行って
「自転車は!?」と突っ込みいれられたりヽ( ´ー`)ノ
(先日・・・チャリ生活する♪と、のたまったばっかりな私^^;)
近いから、歩きでもチャリでも行けるんだけど・・・・
寒かったんだもぉぉぉぉぉん!
But....車で来たためビールを飲みそこねたorz
アルコール弱いからいいけどさぁぁぁw

******************************************

メッセージ レス

★ノリが悪いとか思わないですよぉ。私も同じ考えですしね^^
 それでいいんじゃないかなぁ~~
★強くならなきゃ♪^^
★ネトゲ的ホームシックは治ったのかなぁ??w
 私の中でUOは最初のネトゲなので、リネしてても故郷みたいな感じがする。
 今でも課金し続けてるのは、不動産があるからだけじゃなくて、
 そういう気持ちがあるからなのかも。
★結局、自分で焼き増ししてもらっちゃってごめんなちゃい^^;
 バタバタしてたら遅くなっちゃって・・・(汗
★文字化けしてて読めません( ̄▽ ̄;)
 英語部分の「WindowsXP」しかわからんっ。
[PR]
# by recill | 2005-10-23 11:28
地方祭
土曜・日曜と田舎に帰省。
なんでこんな時期に???と思うかもだけど、ちょうどこの週末は田舎の秋祭り。
田舎の祭りはとっても賑やかで、正月に帰らなくても秋祭りには帰ってくる人も多い。
こっちの祭りは「太鼓台」という山車が出る。
地区にそれぞれ太鼓台があり、大人のと子供のとちゃんと別にあったりする。

学生時代をずっとこっちで過ごしたので、祭りといえば「太鼓祭り」な私。
男性なら参加してただろうなぁ~ってくらい好きかもw
小学生の間は子供太鼓に参加してたけど、中学からはさすがに恥ずかしくて参加しなくなったなぁ・・・。
見るだけw

当然祭りの間は、学校も会社もお休み。
町総出でお祭りなのです^^
b0037829_1849474.jpg

夜太鼓は提灯が飾られて、とても綺麗。
今年はあいにくの雨で、上からすっぽりビニールをかけた状態ですが^^;;
みんなびっしょり塗れたまま担いでました。
上の写真は、私の育った地区の太鼓台。
すごくきれいだよねぇ・・・・・(*'‐'*)(ひいき目ですが)
太鼓台はそれぞれ名前があって、地区の人は愛着を持って名前で呼びます。
これは「あららぎ」という名。
提灯に名前が入っているけど、パソコンの辞書ではでてこないみたいヽ( ´ー`)ノ
木へんに蘭の文字。

私が見に行ったのは、最終日の夜だったので、少ししか見られなかったけど
約2tある太鼓台を、人力だけで持ち上げて練り歩くのが最後の最後に見ることができました^^
全員の息が合わないと持ち上がらないし、支えるバランスが少しでも崩れたらダメなので
上手く上がったときは、周りから自然と拍手が涌きます。
夜も遅くて最後に地区に戻ってる時だったから、みんなくたくたのはずなのにね。
なんか・・・めっちゃかっこいかった!!(ぉ
やっぱ祭りサイコーーーw

地元の祭りは土曜で終わりだったけど、別の町では日曜から祭りがスタート。
自宅に帰る前に、ちこっとだけ寄り道ww
b0037829_1920996.jpg

この日は晴れてたので、じゃまっけなビニールの覆いもなく
すごくきれいな太鼓台を見ることができました。

来年も絶対田舎に帰って祭りを見にいくじょぉぉぉぉぉ。
[PR]
# by recill | 2005-10-16 18:41
UO同窓会
10月10日の8時まで、UO(ウルティマオンライン)では
「なつかしのブリタニア2005」というキャンペーンで、アカウントさえ残っていれば課金が切れていてもプレイできるとのこと。

キャンペーン期間も残り1日となったところで、「です隊同窓会」をすることになった。
「です隊」というのは、目立ってナンボ!なテイマー集団。
それぞれ所属ギルドは違っていても、集まってよく遊んでました^^
ここで親しくなって、ずっと付き合いが続いている人もたくさんいます。
それぐらい、私の中ではとても楽しいUOでの思い出のひとつ。

昔のSS貼り貼りw
b0037829_17485150.jpgb0037829_17491970.jpg









めっちゃ懐かしいっ(≧∇≦)

そんなこんなで2年ぶりに集まったのは6名。
ひす・ふろ・じゅん・まりー・ちあき・私。
連絡とれなかった人や、仕事の都合で来れなかった人も居たけど、それでも集まった方だよね?

b0037829_17543996.jpg

b0037829_17553140.jpg

操作に慣れてなくて、全員居るときのSSがなかったり・・・するorz
ひすたんは用事で早くに落ちちゃったので、残った5名でトレハンでもしますか
・・ってことに

最初はLv3トレハン(要するに・・モンスが沸く宝箱堀りw)だったので楽勝。
次はLv6トレハンとか( ̄▽ ̄;)
b0037829_1757020.jpg


視界が悪かったのと、ラグかったのと、慣れてないのとで、私のWW(ホワイトウィルム)くん2度死亡ヽ( ´ー`)ノ
だって・・・Lv6の地図って黒閣下とか古代竜とか血エレが沸くんだもん・・・。
またペットのスキルが下がったぁぁぁぁぁぁ。(もういいけどさーw)

この後少しだけお喋りして、みんな今の活動している場所に
それぞれ散って行きました。。。
ずっとUOに居る人、他のネトゲにいる人、みんな活動場所は違うけど
どの人も大切な友達。
またいつか、こうして顔をあわせることができたらいいな。
いつになるかはわかんないけどさ><。

この後、5年ぶりくらいにログインした杉たんとYewの銀行で会いました。
うはーっ。めっちゃ懐かしいキャラが、いつもの場所にいる!w
b0037829_1811543.jpg
その乗ってるオスタは、昔私が乗っていたオスタと交換した子では??@@





どっかいこー。ってんでタイタン島にきてたり。
うわぁ~めっちゃ懐かしすぎ!
ちょっぴりだけハントして帰還。
b0037829_1814135.jpg
ダスタードも見学がてら行ってみたけど、人多すぎヽ( ´ー`)ノ
操作もいっぱいいっぱいなので^^; 私の自宅に移動。
ありえっちも来たので3人でヒスロス行ったりして遊びました。
ありえとか・・・裸で特攻するし
杉たんは初期キャラで行ったから即死するし
私は久しぶりにハントして遊んだから、疲れてヘロヘロだしorz

ちこっとだけで戻ってきました。
リネしてたときは、延々遊んでいても平気だったのになぁ・・・・・><。

自宅前でまったり。
b0037829_1822244.jpg
白熊に化けてるのが、私とありえっち









b0037829_18233429.jpg
左から、セレス・ありえ・私
ちなみに、私のキャラが乗ってるのは、クーシーっていうペット。
自分も飼い主も回復してくれるという、おりこうなペットらしいです。



最後はこれで、おやすみなさい・・しました。
リネではないけれど、久しぶりにみんなと遊べて、めっちゃ嬉しかったです。
ありがとう(*'‐'*)


おまけ
出雲鯖では、ギルドとは別に「まふぃんず」という名前の仲間が居ました。
西部ガードというイベントで、自然と集まった料理人集団。
大半が料理GMという、珍しいグループでした。
久しぶりに友達の家に行ってみたら、部屋にたくさんのケーキが並んでた。
全て銘入りのケーキ・・・・。
あの時のメンバーが作った名前入りのケーキです。
b0037829_2122011.jpg

ひとつひとつカーソルをあてると、懐かしい仲間の名前が表示されます。
名前を見ながら、いろんな事を思い出してました。
みんな元気かなぁ・・・・・。
[PR]
# by recill | 2005-10-12 18:28
リネバトン
なんかぁ・・・・
「リネバトン」なるブログバトンが回ってきた@@;
前にきたミュージックバトンみたいなもんか。

*************************************

【1.現在のメインキャラのLv、キャラ名、活動サーバー、所属血盟】

  メインキャラ : Recill Lv60 Bartz鯖
             Fantasista血盟
(でも、現在休止中!)


【2.今まで高かったソロorPTでのDROP】

  ・・・・・えっとぉ・・・・私に喧嘩売ってますか?^^
  ソロだとC1の頃に処刑場で出たボーンスタッフ(約400k)ヽ( ´ー`)ノ
  PTだと象牙南で出たグレートパタ

  つくづく・・・ドロップ運ねぇぇぇぇorz
(運がないのを思い出させるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ばかぁぁ)


【3.最後に買った1M以上の高価な品物】

  エルバソ燃やしてシリオラの武器がなくなっちゃったので
  ライフスティックと交換するために買ったターバル。


【4.リネージュⅡでの大切な場所、思い出、宝物は?】

  大切な場所 : いろいろ考え事する時に、いつも1人で登る山w

  思い出 : いっぱいありすぎて悩む・・・・
         休止の日にみんなでした花火とミスリル鉱山散歩
         初めて旗がついたときの事、どわどわ遠足etc...

  宝物 : たくさんの思い出・仲間や友達
        アイテムで言うなら・・・1個だけのBSS・幸運の羽・ロンソ(全部貰い物)


【5.バトンを渡す人3人】

ミュージックバトンのときもそうでしたが、あえて私は誰にも渡しません^^;
ごめんなさい。
「バトン貰うよ~」って人が居たら、よろしくです。
「Blogはないけど答えたい」って人はメッセージにでも書いてちょ(居ないか?w)
支障なかったらここにUPするる。
そんなんじゃ駄目??w


*****************************************

メッセージ レス

★ドリンク占いは生年月日で占うから、自己診断できてるできてないは関係ないな@@;
  熱しやすくて冷めやすくて落ち着きない・・って・・・LOL 
 当たってるんだか当たってないんだかヽ( ´ー`)ノ●
★ポンジュースなあなたは相性75%な人だ。マチガイナイッ!
★どうならい・・・( ̄▽ ̄;)・・・一か八かの賭けが好きだからパチ屋も好きなのだろうか。
  そーそー。先日言ってたのDVDで全部データ貰ったんだけど、焼き増しする?
 緑でオレンジな方もいる? &15日は行けないので後はマカセタ。
★勝手に想像してお祝いメッセージ送ってくるなぁぁぁぁぁw
 またメッセででも喋りませう。
★こらそこっ!覗くんぢゃないっ!! 仕事しr(ry
★メッセのレスをこっちにすんなw

しかし・・・これで誰に対してのレスか、わかるのだろうか・・・・。
[PR]
# by recill | 2005-10-06 15:17