らすとっ
最後のリネ日記を書き終えました。

やっぱりラストはリネ日記のBlogで書くべきかと思って

こっちで更新しました。

みんなthx!
[PR]
# by recill | 2006-05-08 23:14
引退
リネを休止して8ヶ月になりました。
今までずーっと悩んでいたのだけれど・・・・
Recillはリネ2を正式引退する事に決めました。

復帰を待っていてくれた友達には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです><。
でも、色々な事を考えると、もう復帰は無理だなと思うのです。
Recillの装備は、リアル知人?wに全て譲ることにしました。
ちょうどLv50前のシルレンが居るから、そのキャラに使ってもらうのが一番かなーと^^
それ以外のアイテムは、休止の時にほとんど貸し出しているので、そのまま使ってもらうといいし。
リネにはアイテムの移動で一度だけ入ることがあるかもしれませんが、それがいつになるのかも未定なので、ワールド内で挨拶もせず、このままひっそりと去る事をお許しください。

リネは、すごく楽しかったです。
最高の仲間と、めっちゃ楽しい時間を過ごさせてもらいました。
バーチャルな世界だけど、たくさんの出会いがありました。
その中には、リネを去ってからも続いていけるような、そんな大切な友達との出会いもいっぱい・・・^^
休止しているこの8ヶ月の間、私の事を忘れないで、接点を持ち続けてくれるみんなの存在が、とてもとても有難かったです。
本当にありがとう。

私は完全にリネを去りますが、アデンの地で過ごした数年間の思い出は
絶対忘れません(*'‐'*)

あと、このサイトですが、この先更新されることはないでしょう。
日記はまた新たに別の場所で、ひっそりと続けていくつもりではいますが、
ネタがないような・・・(--;
お引越し先が決まったら、後日メッセ等で連絡させていただきまっす。
メッセとか連絡先知らない人は・・・・う~ん・・・・
サイトのメッセージでもいいので連絡くださいw
あと、chan.ne.jpのメアドは、スパムがひどいので使用を停止しました。

************************************

えーっと・・・・・・N3。
インフィかわいーって思ってたんだけどね
遊んでいくうちに、かわいくなくなってきた!!
アスファのが素敵よっ(*'‐'*)
b0037829_1963710.jpg

「我ら聖堂騎士団にお任せをっ!」
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
b0037829_197513.jpg



あと・・・
お仕事やんなってきたw
転職かぁぁぁぁ?ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
# by recill | 2006-04-30 19:09
N3
N3ことNINETY-NINE NIGHTSがやっと発売になりまちた。
b0037829_233394.jpg

とーぜんゲット(*'‐'*)
出るの待ってたんたもーーーーん。

どんなゲームかというと・・・
ひたすらめった斬りにしてくゲーム。
三国無双みたいなやつ。
んでも、絵も動きも全然こっちのがイイかなぁ。
ゲームを進めていくと使えるようになる、魔法使いのキャラが楽しみだったり。

とりあえずは
インフィかわいーーーーーーーー(*'‐'*)
b0037829_23115679.jpg

しばらくオフゲーかしらっ(ぉ
[PR]
# by recill | 2006-04-20 23:12
へびーろーてーしょん
PCの前に座ってる時とか、車を運転してる時とか、よく音楽を聴いてるんだけど
ここ最近ずっとHYの曲ばっかりかかってる。
先日まではTRUNKがヘビーローテーション。
ハモリの部分のメロディまで覚えちゃうくらい聴いてるよ@@;

で・・・昨日、CDショップを覗いた時に、HYの新しいアルバムが出てたので
ふらっ・・・と吸い込まれて買っちゃいました。
いつもはレンタルなんだけどねぇぇぇヽ( ´ー`)ノ
丁度初回限定版がラスト1枚だったのもあって、ついつい衝動買い。
b0037829_23543549.jpg
b0037829_23545445.jpg

そして今度はこっちがヘビーローテーションwww

しっかし、体調悪いからか、ぼーっとしてるとすぐに睡魔が(ρ.-)
~~~~~~~zzzzzz
[PR]
# by recill | 2006-04-13 00:01
うさ耳
4月になって、あちこちで桜が満開っ(*'‐'*)
お花見シーズンですねぇ。
先月末から風邪ひいたままのレシルですが、けほけほ咳しながらもw近くの公園に桜を見に行きました。
桜もキレイだったけど、それよりも地面にちょこんって咲いてた「たんぽぽ」がめっちゃ可愛かった~
b0037829_21172268.jpg


お花見で大盛況な公園なのですが、そこで見ちゃいました。
b0037829_21192458.jpg

リアルでうさ耳!!!
今、リネでみんながつけてるのは、コレでしょ!!!
あんまりじろじろ見てると変なやつって思われるので、こっそり隠し撮り(ぉ

んでー。風邪ひいてるわけですが。
今回の風邪は喉にきてて、いつもの如く長期戦と化してますorz
最初は咳のしすぎで腹筋が痛かったんだけど、今度は喉が痛い~
なんか・・・仕事変わってから風邪引きまくってるような気がするんだけど・・・キノセイ?w
早く治ってくれ~~~~~><。


おまけ
b0037829_212523100.jpg

とある町の風景。
どこだかわかる人は・・・・約2名?
[PR]
# by recill | 2006-04-09 21:26
最初の一歩
最近、昔の事をよく思い出す。

私が初めてリネ2に出会ったのは、まだJP鯖がなかった頃。
UOからMUに移り、MUにも限界を感じて、次のネトゲを探してたのだけど、なかなか好みのががない中、まだ始まっていなかったリネ2に目をつけたのでした。
どんなゲームなのか全く解からないため、いろんなサイトを巡って情報を集め。
あとは日本でのクローズβを待つしかないのかなーと思っていた頃
「韓国なら今オープンβをしている」という話を聞いて、韓国のリネサイトを翻訳しつつKRのオープンβの鯖へ覗きに行く事に!

一緒に始めたアレちんと2人で翻訳サイトや攻略サイトを頼りにプレイし始めたのが、リネ2での最初の一歩でした。
今では色々なデータが載っている公式サイトも、当時はガイド的な情報は全くなく、個人の情報サイトも数が少なく載っているデータもごくわずか。
実際にKR鯖でプレイしていたyumikoさんやよちさんのサイトは、かなり有難かったですね。
b0037829_1633676.jpg

エルフキャラで初めたKROβ
今まで2Dのゲームしかしたことがなかった私にとって、アデンの地の美しさはカルチャーショックでしたよっ。
光とか風が感じられて、視点が自由に動かせて、エフェクトもキレイで・・・
初日から夢中で遊んでました。
とはいえ、ハングルは全くわからない私。
武器がもらえるクエストに、指定されたオークを倒すのがあるんだけど、クエストでもらった指示書は当然ハングルで・・・ヽ( ´ー`)ノ
どの文字がオークの名前を指しているのか・・・という謎解きからはじまり、その名前のオークを探すという暗号解読ゲームみたいなのになっちゃってましたw
記号覚えゲーム???みたいなww
b0037829_163754.jpg

あちらのプレイヤーに話しかけられても、意味がさっぱりわからず^^;
辻¥もらっても何て言えばいいかわからないので、フェイスマークで会話してましたね。
言葉の壁に苦労しつつも、序盤にできるエルフ村のクエストはほぼコンプ。
来るJPCβに向けて画像つきのクエスト解説なんかもつくっちゃったりw
それが、私のリネ2日記の始まりだったりします。

KROβの最終には、クロニクル1のアップデートもあったから、Lv15くらいのキャラで猟師の村とか、胞子の海まで観光に行ったっけ。
オーレン付近では、道のそばまでレトリザが沸いてて瞬殺されたりヽ( ´ー`)ノ
短い間だったけど、ものすごく楽しかったなぁ。
b0037829_164118.jpg

この時、解からない事があまりにもたくさんあったので、後にJPOβから始める友達のために・・とガイドページを作ったりもしました。
このガイドページはC3の時の情報のままですが、今でも利用してくださる方が居るようなので、とりあえず残してあります。
でも、そろそろ賞味期限切れかもねっ。




リネ休止してから・・・・そろそろ7ヶ月(ノ_<。)  もうダメポ
[PR]
# by recill | 2006-03-22 20:47
ポテチチョコ
先日ゲットしたロイズの「ポテトチップチョコレート」
美味しいって聞いてたけど、食べるのは今回が初めて。
190g入りが630円と、結構いいお値段のお菓子なんだけど、とにかく食ってみたかったんだぁぁぁ。
b0037829_14263050.jpg

どんな味なんだろう@@
・・・とわくわくしつつ食べました。
厚めのポテチの片面に、チョコがかかってるんだけど、一応ポテチなので少し塩もかかってる。
とってもなめらかなチョコなので、食べてるとスーッって溶けてく。
チョコおいしーーーーー(*'‐'*)と思ったら、ちょっぴり塩味がする。
ちょこぉぉぉぉぉぉぉぉ・しぉっ・ちょこぉぉぉぉぉぉぉ・しぉっ  みたいなヽ( ´ー`)ノ
(よくわかる説明だな・・・うん)
ポテチ自体もサクサクしてておいし♪
ロイズの生チョコは以前から大好きだったんだけど、たまにはポテチチョコもいいかもっ!

チョコの量だけなら・・・やっぱ生チョコですがw
[PR]
# by recill | 2006-03-21 18:17
携帯
先日から、携帯のジョグがおかしい。
時々ジョグが反応しなくなるし、動きが変っ!
ジョグダイアルが滑ってる感じ・・・・。
私の持ってるやつは、ジョグが使えないとアドレス帳から選択もできなければ、メールの受信BOXも開けなくなる^^;
更には文字の変換も不可。
ここ数日は、ひらがなオンリーなメールを送ってる状態です。

ひらがなばっかりの文章だと・・・・あふぉみたい><。
昨日は届いたメールを見るのに30分はかかったねヽ( ´ー`)ノ
電話をかけるのも、アドレス帳から選択できないので手打ちだし・・・。
覚えてる番号にしかかけられません!
ダメだ・・・ダメすぎる・・・・。

これはそろそろ機種変するべきか(☆☆)b
ショップでカタログもらってきて、いろいろ比較して3機種をピックアップ。
あとは実物見て、値段と相談です。

ピックしたのはこの3つ。
neon
b0037829_1434391.jpg

デザインが好き~。
シンプルだし、外に浮かび上がるLEDがかわいい。
LISMOだけど・・・それ以外の機能は少なめ。

W41CA
b0037829_1453120.jpg

高機能っ。ひととーりついてる!
カメラの性能もいいし中身は文句なし。
デザインはディスプレイ表示がいろいろあるっぽくて、オレンジのペンギンさんのがすごくかわいい。
けど・・・外見はあまり好きくない。

W41T
b0037829_1492242.jpg

4GHDD搭載@@;
音楽データが2000曲はいるっ。
でもーーー。携帯にHDDって大丈夫なの??みたいな。
壊れたらやだなー。デザインもびみょ。

で・・・
ショップ行って来ました。
実物見たら、やっぱりデザインはneonがかわいい。
W41Tは、やっぱり却下。
機能はW41CA  デザインはneonって感じ。
でもね・・・・・neonは全色、W41CAはオレンジが入荷待ち。
しかも、neonに関しては、いつ入荷するかもわからない状態らしい。
それでお値段が20k弱( ̄▽ ̄;)
もすこしお安いW41Sという選択肢もあったんだけど、やっぱりデザインが好きくない。
今のと同じソニエリだし、機能もひととおりついてるからイイかなぁと、一瞬思ったんだけどね。
やっぱり携帯は気に入ったのを買うべきです。

結局・・・・・今の携帯を修理に出して帰ってきました^^;
たぶん修理は無料だし、気に入ったのがすぐに手に入らないなら無理に買い換えなくてもいいや。
夏まで使ってから変えよぉ~っと。
[PR]
# by recill | 2006-03-14 23:56
シフォンケーキ万歳っw
自分がしてもらって嬉しかった事は、大切な友達にもしてあげたいわけでw
昨日の夜、友達のバースデーケーキを作ってました。
・・・と言っても、ショートケーキなんですけどねヽ( ´ー`)ノ
みんなで食べる用に3個。
残った生地で味見用に一口サイズのプチケーキもw
b0037829_15431897.jpg

ベースをスポンジケーキじゃなくて、シフォンケーキにしたので
ものすごくふわふわしっとり(*'‐'*)
次からケーキするときは、シフォン生地で作ろう。




レシルは、ネットでもリアルでも基本的に友達とか仲間とか「みんな大好き~」と思ってしまうタイプ。
自分も含め、みんなそれぞれ良い所や悪い所があるから、「こういうところが嫌だなぁ」ってのはあって当然だと思ってる。
でも、嫌な部分だけじゃなくて、好きな部分もいっぱいあるから、どーしても嫌いな人って滅多に居ないし、みんな好きって思えてしまう・・・。

ただ・・・相手が私をどう思ってるのかは、また別で。
ふとした時に、相手と自分との気持ちのギャップに気付いてしまったりすると、ものすごく凹んだりする。
(´・ω・`)ショボーン ってなる。

職場で凄く仲良くなれた人が、今月いっぱいでいなくなる。
たった5ヶ月くらいの付き合いだったけど、仕事もその人が居たから頑張れてたのかもって思うくらい、一緒に居ても楽しかった。
その人が居なくなっても、今の職場で頑張れるのかなぁぁぁ。
今回は一瞬「仕事辞めてもいいや。」とか思っちまったヽ( ´ー`)ノ

って・・・愚痴っても仕方ないんだけどーーーーーー!!!


さて。
これから映画でも観てきますか。
[PR]
# by recill | 2006-03-12 16:01
ばーすでーけーき
先週末が誕生日だったレシルです。

昨日、友達がお祝いの席を設けてくれました。
平日の夜だったから、軽く~~でしたが、ちゃんとケーキも用意してくれて
なんだかとっても嬉しかった。
ケーキは自分でよく作るけど、さすがに自分のバースデーケーキは作る気分になれなくて
今まで一度も作った事がない。
ちょっと意地になってるんかも??ww

チョコが好きな私のために、ホールのチョコケーキ(*'‐'*)
b0037829_0104714.jpg

翌日、美味しくいただきましたっ。

3/4日当日は、メッセやメールでお祝いメッセ頂いたり。
お悔やみメッセも頂いたり(ぉ
確かに・・・だんだん年齢上がるのが嬉しくなくなってきたけどさーーw
ご愁傷様ですって hhhhhh

一番驚いたのは、ICQにすごーい昔からの友達からお祝いメッセきてたこと。
全くと言っていいくらい連絡とってないのに、覚えててくれたなんてね。
私なんて・・・・その人の誕生日とかすっかり忘れちゃって、もうわかんない;;
ダメだなぁ。。。。
脳みそがどんどんスポンジになってきてんじゃないのかっ!!
今年はちゃんとしないとな^^;・・・と思ったのでありました。

そして
ずっとお友達で居てくれるみんなに感謝☆
[PR]
# by recill | 2006-03-10 00:05